2017-01-01から1年間の記事一覧

mac OS SierraでLenovoのTrackpoint Keyboard使いたかった

mac OS Sierra以上ではKarabinerは使えなくなってKarabiner-Elementsになってる.それより前のprivate.xmlみたいな設定はjsonで記述するタイプに変わっています. Karabiner-Elementsをインストールしたら, ~/.config/karabiner/assets/complex_modifications …

ARCoreとARKitを試してみよう.

今月はGoogle ARCoreとApple ARKitをすこし試してみました.とりあえず,それぞれのSDKをUnity環境で使って,サンプルを改造して自分が作ったモデルとかをタップした位置に表示する簡単な内容のアプリを作ってみます. はじめに この記事はAndroidアプリとかCと…

ポジティブに

‪金土日いろいろ心が疲れることあったけど昨日はまあまあ効率よく過ごしてゲーセンいってまわりが外国人とカップルの中ボッチでufoキャッチャーやってすごいお金使ってしまって恥ずかしいしイライラするしもう怒って帰ろうと思って店出たけどもっかい戻って…

いきのびました

一年なんだかんだ生きてました 今思えば去年とかその前はなんかいろいろとダメだったけど.ダメなのは変わっていないけどそれを認知するようになって人と話すようになったらリハビリになったかなと. 前はもう自殺しようと思ってたり血液検査とかさせられたけ…

いちばんふるい

死にたいと思った記憶。多分小学校入学かそれよりも前、父親が半分無理矢理な形で地元のボーイスカウトに自分を入団させたんだけど。野外の活動は全然好きじゃないんだけど細かい作業とかもあって好きでも嫌いでもなくやってた。ちょっとしたら日本ジャンボ…

土器はじめました

DOKI はじめに縄文土器みたいにニョロニョロを重ねあげて丸い器を作りました。 表面の荒削り感。郷土資料館とかの土器っぽい感じもするが、もっとスムージングすればよかったと思う。作ってる過程の写真も欲しかったけど、作り途中の手ではカメラもスマホもP…

時間

溶けてます。溶かしてます。 あ、、、、1月ってもう終わってたのね。