ツイッター的に書くんですけど。

今日、手が痒すぎて学校のそばの皮膚科行って。行ったこともなくて初診だったんですけど、扉開けたらカーペット?的な床で、でも廊下側に屋外にも屋内にも置けるような泥除けあって、土禁と思ってサンダル脱いで入って保健証渡して問診書いて出してから、あの下駄箱無いですか外雨でサンダルそこに置きっぱです。って言ったらは?じゃああなたいま何を履いてるんですか?って言われていや靴下ですけどって言ったらあ、そのままお上がりになって大丈夫ですよ…て言われて履きに戻ったら受付からクスクス聴こえて涙目受信しましたわ。そして診察はこことこことここ痒いんです〜皮もむけてるしかいちゃうし痒くて眠れないくらいひどいし、っていったら、はい飲み薬と塗り薬処方します〜て秒で終わって。なんか悲しかった。

あと、なんか、保険証?見て?受付の人にあなた長男ですか?て聞かれたんだけど。病院でそんなこと聞かれたことなくて。あああってなってしまって。双子なんです…て言ったら双子の中でどっち扱いですか?て聞かれて長男だと思いますって言いました。いや、すこし怖かった。

無意識なところで、天然とも煽りとも違う、意味不明な感じで人を怒らせてるんでは無いかと不安になる。

地元の友人にそんな風に言われたり、親とご飯食べて会話中にいきなりブチギレられて怒られてる最中になぜ怒られてるのか最後までわからなかったこととか、グループワークのミーティング中に出て怒って?出て行った人がいてトイレに行ったのかと思ったら周りから教えられて知ったり。そういうことがけっこうあるなあと思ったりする。状況とか相手の気持ちを考えてなさすぎるのかもしれないけど。

人生わからないことばかりです。勉強します。